【2017年】大阪府松原市に関するニュース一覧

松原市ニュース

2017年の大阪府松原市に関するニュース一覧をお届けします。

スポンサーリンク

大阪府松原市に関するニュース一覧

【2017年9月6日】松原市がオリジナルの婚姻・出生届

人生の節目に地元への思い入れを深めてもらおうと、松原市は今月から、市オリジナルの婚姻届と出生届の配布を始めた。

市のマスコットキャラクター「マッキー」のイラストに加え、婚姻届には市の花であるバラ、出生届には市の木である松をあしらった。

大阪)松原市がオリジナルの婚姻・出生届:朝日新聞デジタル
 人生の節目に地元への思い入れを深めてもらおうと、松原市は今月から、市オリジナルの婚姻届と出生届の配布を始めた。市のマスコットキャラクター「マッキー」のイラストに加え、婚姻届には市の花であるバラ、出生…

【2017年6月16日】「子供から高齢者まで安心して暮らせるまち」 大阪・松原市、3選の沢井市長に聞く

先月28日に投開票が行われた大阪府松原市長選で3選を果たした沢井宏文氏(46)。

人口減少や投票率低下といった課題解決に取り組みつつ、過去8年間で重視してきた「子供から高齢者まで安心して暮らせるまちづくり」を、これからも進める考えを示した。

「子供から高齢者まで安心して暮らせるまち」 大阪・松原市、3選の沢井市長に聞く
先月28日に投開票が行われた大阪府松原市長選で3選を果たした沢井宏文氏(46)。人口減少や投票率低下といった課題解決に取り組みつつ、過去8年間で重視してきた「子…

【2017年2月10日】「E-girls」のAyaさんが出身地、大阪・松原市の観光大使に

「EXILE」の妹分ユニット「E-girls」のリーダーを務める大阪府松原市出身のAyaさんが、市の魅力をPRする観光大使の初代「ドリームアンバサダー」に就任し9日、市役所で式典が行われた。

人気ユニットを率いて活動するAyaさんに、市の魅力を全国発信してもらおうと、初代アンバサダー就任を市側から呼びかけ実現した。

「E-girls」のAyaさんが出身地、大阪・松原市の観光大使に
「EXILE」の妹分ユニット「E-girls」のリーダーを務める大阪府松原市出身のAyaさんが、市の魅力をPRする観光大使の初代「ドリームアンバサダー」に就任し…
タイトルとURLをコピーしました